2017-01-01から1年間の記事一覧

長野旅行(戸隠神社)

戸隠神社へ行ってきました。 長野駅からバスで1時間程度です。 バス乗り場は7番ホームで、駅前の広場の信号を渡って、左手に30メートルほどのところにあります。 バスは山道を行き…バスからの眺めも良いですね。 戸隠神社中社で下車。 立派な木 参拝しまし…

長野旅行(松本)

松本を観光しました。 まずは、お昼ご飯です。 長野ではお蕎麦が食べたかったので… 行列ができていました。人気のお蕎麦さんなのですね。 まずは、葉わさび漬けと、地酒の〝亀齢〟をいただきました。 〝亀齢〟飲みやすくて本当に美味しかったです。 鴨南蛮蕎…

長野旅行(善光寺)

善光寺へ行きました。 長野駅からは徒歩かバスが便利です。 長野駅から徒歩で30分ほど。道はまっすぐなので、迷わないです。 到着 山門(三門) お線香を立てて 内陣を拝観しました。拝観料500円です。 写真は撮れないのですが… 内内陣でお戒壇めぐりも体験…

長野旅行(上高地②)

河童橋から3kmほどで穂高神社奥宮に到着です。 明神橋を渡って… 鳥居でご挨拶 参拝後は、明神池へ。拝観料300円を渡して… 明神一の池 綺麗な池 感動! 明神二の池 参拝後に気になる看板を発見 行ってみよう 15時まで開いてるみたいです。 中のインテリアがレ…

長野旅行(上高地①)

長野県に来ています。 前から行きたかった上高地に行きました。 台風の影響であいにくの天気だったのですが… 上高地までは、松本駅か新島々駅まで電車で行って、そこからはバスです。 松本駅からの往復チケットを購入するとお得です↓ https://www.alpico.co.…

はじめまして

今日からブログはじめました。 日々感じたことを気ままに綴っていけたらと思ってます。